十勝2×4協会

ホーム > トピックス

トピックス

十勝2×4協会 40周年記念行事その1 カナダツアー報告

2018.03.02

十勝2×4協会では、今年設立40周年を迎える節目を記念し、さまざまな行事を企画しております。

まずは2月12日から18日まで、40周年記念行事の一環として行われたカナダ視察ツアーを報告します。これは、当協会発足時から、技術面など多方面にわたって交流し、十勝でのツーバイフォー工法普及に貢献してきたカナダ林産業審議会(COFI)の協力で実現しました。

180221topics.jpg

上記十勝毎日新聞の記事にもあるように、出発に先立ってCOFI主催セミナーも開かれ、全国から設計事務所や工務店などが参加してツーバイフォーについて学び、当協会の会員が手がける建築現場も見学しました。


さて、12日からのカナダ視察では、一行はアルバータ州にある最新のツーバイフォー材製材工場を見学したほか、最先端の省エネルギー建築の視察、そして十勝にも良質なツーバイフォー材を供給しているカナダ現地の林産業関係者らと懇親を深めました。

下記の十勝毎日新聞記事では、同社の記者が同行取材し、視察中に記事として報告してくれました。

180302topics.jpg


今後は、建築関係者向け、消費者向け、それぞれにイベントなどを企画しております。詳しいことが決まり次第、またご報告させていただきます。




このページの先頭へ